[My business interpreting network.→Worldwide interpreting conpany.]

「ご希望に応じた国と言語に対応可能な通訳翻訳会社の
信頼出来る通訳者・翻訳者を通じてのご対応をいたします。 」

2008年6月17日火曜日

「6月16日の ハケンの変革 裁判 のご報告」

「6月16日の ハケンの変革 裁判 のご報告」

当日、傍聴に来ていただいた皆さん

力強い応援と励ましをありがとうございました。



 ハケンの変革 裁判 は、

この日で結審予定だったのですが

法廷で以下のやりとりがあり

弁論再開後に結審予定となりました。





原告(当方)側弁護士:

「(あなた方が主張している1ヶ月毎の契約期間で)

いつ1ヶ月の合意が成立したのですか?」



被告(マンパワー)側弁護士:

(この間、天井を見上げながら数分間。)

「んーーーーーーーーーーーーーーーーーー。」

(しばらく経過して)

「これまでの主張で(立証)出来ていると思う。」



原告(当方)側弁護士:


「いつ1ヶ月の合意が成立したのかご存知ですよね?」

「日付を教えていただけませんか?」




被告(マンパワー)側弁護士:


「今お答えする事はできませんので、

会社の者と相談させてください。」



 裁判所での検討の結果、

被告(マンパワー)側に立証責任がある為に、

被告(マンパワー)側が

内容を書面化して堤出する事になりました。



 ここで、 ハケンの変革 裁判 を

応援してくださっている皆さんに

はっきりお伝えしておきます。

「マンパワーが出した長期募集の広告で応募し

マンパワーの担当者からの長期募集の説明で登録し、

近鉄ケーブルネットワークでの違法な事前面接でも

役員からの長期募集の説明と露骨な質疑応答の後に

採用が決まって勤務開始した僕は、

1ヶ月の合意など一切していませんよー!!

(もちろん、

そのような企業ぐるみの

計画的な違法行為や不当行為の為に

初めから念入りに仕組まれた書類には、

日付も含めて

自筆の記名や捺印などもしていませ~ん。)

※もしも、僕の他にも、

「長期の募集と説明後の登録採用」

「違法な事前面接」

「事前面接の拘束賃金と交通費の未払い」 ※会計的にも不当利得

「サービス残業の賃金未払い」 ※会計的にも不当利得

「パワハラ・セクハラ」

「保険年金逃れ

(派遣会社半額負担なのに個人の全額負担)」 ※会計的にも不当利得 

などがある方は、

違法行為を

各関係機関や

弁護士や社会保険労務士や

個人加入出来る労組・ユニオン などに申告してくださいね。

freely2400@goo.jp

0 件のコメント: