[My business interpreting network.→Worldwide interpreting conpany.]

「ご希望に応じた国と言語に対応可能な通訳翻訳会社の
信頼出来る通訳者・翻訳者を通じてのご対応をいたします。 」

2008年8月20日水曜日

「2008(平成20)年夏、奈良地裁総立ち伝説。 判決のお知らせです。」

「2008(平成20)年夏、

奈良地裁総立ち伝説。 

判決のお知らせです。」



2008(平成20)年8月20日 午後1時10分 からの

奈良地方裁判所民事合議1係での本日の判決は、

(現代の日本の非正規雇用問題に関する

派遣元や派遣先による違法行為の実態と不当利得の為の構造と

コンプライアンス化労働時代への認識が、


未だ全く出来ていない事が原因による)

司法の現場担当者の判断で

原告側である当方の訴えが棄却された

不当判決につき、

大阪高等裁判所に控訴する事となりました。 



「今回の判決では、

司法の現場担当者の

現代日本の非正規雇用問題に関する

派遣元や派遣先による違法行為の実態と不当利得の為の構造と


コンプライアンス化労働時代への認識が、

すでに本件で違法行為の申告受理と立ち入り調査済み等

(現在も進行中)の

複数の全国の行政の現場担当者達と比べて

司法の現場担当者のみ極めて大きく異なっていました。


今回の場合は司法側が特に、

①非正規雇用問題の現場での

数々の非コンプライアンス行為の認識が

未だ全く正しく出来ていなかった事 と

②非正規雇用問題の現場での

不当利得の為の計画的違法行為への判断を避けた事が

大きな原因によると

強く感じました。



 また、いつもなら

裁判開始時と閉廷時に

全員で起立・礼をするはずの法廷で

今回は何故か

僕が原告席に入って着席してもそれらが行われず、

早々に判決のみが具体的な理由も一切述べずに伝えられての

あまりにも駆け足の閉廷に

原告である僕も含めて傍聴に来て下さっていた支援者の方々も

あきれてすぐに立ち上がって法廷から廊下に出た

全く別の意味での
[2008年夏、奈良地裁総立ち伝説] が誕生した
非正規雇用問題についての歴史的な瞬間でした。



現在、
奈良地方裁判所属で 
今回の ハケンの変革 裁判 担当の
坂倉充信 裁判長
以前に愛媛地裁での裁判の憲法解釈での
明確な判断を避けた不当判決の判例もあり、
今日の判決決果はあらかじめ予測していたのですが、

今回の不当判決の判例が
これから国をあげて本格的に始まる
日本中の非正規雇用問題の改善と解決の動きに反して
このまま全国の現場で横行している違法行為を増長させるかのような
時代がさらに逆行しかねない
世の中と非正規雇用労働者達への後ろ向きの影響だけでなく、
現在進行中の深刻な国内景気の悪化とともに

このまま私達の国が
過去の愚かで悲しい過ちの為に
日本中だけでなく他国までもが
多くの一般市民の方々の尊い命や人生が犠牲になった時代のように
きな臭い時代の流れには決して進まないよう、

 今後、

使命感と倫理感と志のある司法担当者の

現在の世情を鑑みた現実認識の上での公正な判断による

21世紀型の正当な判決があらためて行われるよう、

引き続き

ステージを奈良から大阪に移して行われる第2ラウンド、 

ハケンの変革 裁判編2

(大阪高裁) への

みなさまの応援とご支援を

どうぞよろしくお願いいたします。 」

ハケンの変革 裁判  原告 西尾仁秀




「日中暑いところ、
裁判傍聴での応援に来て下さったみなさん

今日は、
素晴らしい音楽のように
心に深く響く
1人1人からのご支援
本当に有難うございました。」西尾


参考情報:

現在までのマスコミ関係者の
ハケンの変革 裁判 傍聴 
0件(0名)

現在までの国内外マスコミ関係者の
Manpower Inc. (NYSE: MAN)の日本法人
マンパワー・ジャパンの保険年金逃れ取材
1件(労働通信 9月号 11月号/WORKERS REPORT)



働けど:’08蟹工船/1 小刻みに殺される
毎日新聞 2008年8月19日 東京朝刊 http://mainichi.jp/life/job/news/20080819ddm013100104000c.html



蟹工船ブーム So What?
この時代を真剣に生きている私達は、
周りでただ煽り立てるだけな
非正規雇用問題 便乗ビジネスの
ダシに使われるほどそんなに甘くないよ。」



ハケンの変革 裁判


(近鉄ケーブルネットワーク、

マンパワー・ジャパン)編2 /

Revolution for Temporary Workers

from(Cool)JAPAN of ASIA.ver.2  

http://revolution4haken-2.blogspot.com/

0 件のコメント: